推奨環境

学習者画面

ブラウザ

Internet Explorer 11(デスクトップ版)、Microsoft Edge 最新版(Chromium版)、Google Chrome 最新版
※マイクロソフト社によるMicrosoft Edge レガシ(従来版)のサポートは終了しました。

プラグイン

Adobe Acrobat Reader
※最新バージョンを推奨いたします。
※アドビ株式会社による Adobe Flash Player のサポートは終了しました。それにともない当社のeラーニングも Adobe Flash Player を使用しない形式に切り替えております。

OS

Windows 8.1、Windows 10

メモリ

1 GB 以上 (32bit OS)、2 GB 以上 (64bit OS)

解像度

1024 x 768 pixel 以上

通信速度

ブロードバンド環境推奨
※コースにもよりますが、ADSL 1.5 Mbps 以上を推奨いたします。
※動画を使用したコースの通信速度は、下り 10 Mbps 以上を推奨いたします。

その他

音声出力(語学シリーズなど)

音声デバイス(スピーカー、イヤホンなど)が接続されてないPCではコース上の動画・音声が再生されない場合がございます。受講の際には音声デバイスのご用意をお願いいたします。

クッキー(Cookie)の有効化

当社のeラーニングサービスでは、ログイン後の接続状態の保持に必要な情報の管理(セッション管理)に、クッキー(Cookie)を使用しています。ご利用のブラウザの設定でクッキーが使用できない状態になっているとeラーニングサービスへのログインができませんので、クッキーを受け入れるように設定してください。

Javaスクリプトの有効化

当社のeラーニングサービスでは、よりよいeラーニングサービスのために、Javaスクリプトを使用しています。当社のeラーニングサービスの機能をご利用いただくために、ブラウザの設定画面で、Javaスクリプトを「有効にする」に設定してください。

TLS 1.2 暗号化通信対応環境

「TLS1.2」対応の端末やブラウザをご利用くださいますようお願いいたします。詳しくはこちらをご覧ください。


動作環境確認

ご利用中の端末のブラウザ、画面解像度、回線スピードと、コースの動画再生についてご確認いただけます。

ご利用中の端末の環境確認

現在ご利用中の端末の環境が以下に表示されます。コースを受講される環境として適しているかどうか、上記推奨環境と比較のうえ、ご確認ください。

ブラウザ
画面解像度
回線スピード
計 測 中

※Internet Explorer 8.0 以上をご利用の場合、互換表示を [有効] にしていると、『ご利用のブラウザは、Internet Explorer 7.0です。』 と表示されてしまいます。アドレスバーの右端にある互換表示ボタン(破れたページのアイコン)をクリックし、互換表示を [無効] に切り替えると、正しいバージョンが表示されます。

動画再生確認

動画を使用したコースをお申込 ・ ご利用される方は、上記環境を満たしているかご確認に加えて、下にある「動画再生確認ページ」ボタンをクリックして、お使いのPC環境で動画が再生されるかどうか、実際にご確認ください。



※上記で推奨するブラウザ等の環境は、予告なく変更する場合がございます。
※本サイト内のページに記載されている会社名、システム名、製品名などは、各社の商標または登録商標です。