マイルームにログインできない方へ


マイルームにログインできない方は、以下を参考に再度ログインをお試しください。


「ユーザIDまたはパスワードが間違っています」 と表示される場合

以下の項目にご注意の上、再度ユーザIDおよびパスワードを入力してみてください。

・入力モードが半角英数になっているか
・英字 O (オー) と 数字 0 (ゼロ)、または 英字 I (アイ) と l (エル) と 数字 1 (いち) を間違えて入力していないか
・コピー&ペーストで入力している場合、余分な空白までコピーしていないか
・パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から新パスワードを発行してください




ログイン画面でユーザID・パスワードを入力しても、画面が変わらない場合

   Internet Explorerをご利用の場合はこちら
   Microsoft Edgeをご利用の場合はこちら




Internet Explorerをご利用の場合

1.ネットワークに接続されている画面をすべて閉じ、再度ブラウザ(Internet Explorer)を立ち上げて、ログインをお試しください。

2. 1.でログインできない場合は、下記手順にそって操作し、キャッシュを削除してから再度ログインをお試しください。
※ブラウザに記憶されている情報を削除することで、ブラウザをリフレッシュし、最新の情報を入力・表示できるようにします。


(1)「ツール」(ツール)をクリックして、表示された一覧から「セーフティ」にマウスポインターを合わせて、「閲覧履歴の削除」をクリックします。 IE画面説明2-(1)



(2)「閲覧の履歴の削除」が表示されます。「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」にのみチェックを入れ、「削除」をクリックします。 IE画面説明2-(2)



(3)画面下部に「選択された閲覧の履歴が削除されました。」というメッセージが表示されたことを確認してください。 IE画面説明2-(3)



(4)ネットワークに接続されている画面をすべて閉じ、再度ブラウザ(Internet Explorer)を立ち上げて、ログインをお試しください。









Microsoft Edgeをご利用の場合

1.ネットワークに接続されている画面をすべて閉じ、再度ブラウザ(Edge)を立ち上げて、ログインをお試しください。

2. 1.でログインできない場合は、下記手順にそって操作し、キャッシュを削除してから再度ログインをお試しください。
※ブラウザに記憶されている情報を削除することで、ブラウザをリフレッシュし、最新の情報を入力・表示できるようにします。


(1)「詳細」(詳細)をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします。 Edge画面説明2-(1)



(2)設定画面の閲覧データのクリアから「クリアするデータの選択」をクリックします。 Edge画面説明2-(2)



(3)「キャッシュされたデータとファイル」にチェックをいれ、「クリア」をクリックします。 Edge画面説明2-(3)



(4)「すべてクリアされました」というメッセージが表示されたことを確認してください。 Edge画面説明2-(4)



(5)ネットワークに接続されている画面をすべて閉じ、再度ブラウザ(Edge)を立ち上げて、ログインをお試しください。



以上の操作をしてもログインできない場合は、こちらよりお問い合わせください。なお、お問い合わせの際は、フォームの「お問い合わせ内容」欄にて「受講全般について(パスワードの確認、ログイン方法等)」を必ず選択してください。