ところが、入社前研修が功を奏さず、春試験での合格率が低迷してしまいました。コミュニケーションをとる機会が少ないため、内定者に計画的な学習をしてもらうことができなかったのです。 そこで、B社では次のような命題をかかげました。
内定者の受講状況がタイムリーに、かつ簡単に把握できること、また内定者と密なコミュニケーションがとれることから、eラーニングが最も適しているという結論にいたりました。いくつかのベンダーの中から、次の理由で当社のサービスを選定していただきました。
1. 内定者向けポータルサイトによるコミュニケーション
2. 脱落させないコーチングサービス
前年に比べて春試験の合格者が約2倍に倍増し、当初の命題を達成することに成功しました。 ※ 同シリーズでの合格実績についてはこちらをご覧ください。