導入企業 |
人数 |
対象コース(※) |
特徴 |
大手自動車メーカー様 |
279名 |
ビジネスマナー、 Office(W/E) |
・ |
オプションのアンケートサービスにて、希望職種や希望勤務地、希望の優先順位についてアンケート実施。 |
|
中堅ハウスメーカー様 |
250名 |
ビジネス文書、 ビジネスマナー、 個人情報保護 |
・ |
受講期間は11月1日〜翌年1月末。COM+を利用し、内定者とのコミュニケーションを一元管理。 |
・ |
コース付録のPDF資料を冊子化。内定者教育(知識)と新入社員研修(実施)を連動させ、より効果的に。 |
|
大手電機メーカー様 |
211名 |
TOEIC®テスト対策、 ビジネスマナー、 希望者にOffice(W/E) |
・ |
費用について、当初は自己負担とし、修了した場合に会社より還付。 |
|
大手製薬会社様 |
120名 |
TOEIC®テスト総合実力養成 |
・ |
入社後の4月に本試験実施。600点を目標にしたが、非常によい結果となった。 |
|
メーカー系
システムソリューション企業様 |
80名 |
ビジネスマナー、 Offce(W/E/P) |
・ |
最後の総合テストを回答できないように制御して実施。入社後の4月に解放し、総仕上げとした。 |
|
大手製薬会社 |
80名 |
Office(W/E/P)より1コース、専門知識テスト |
・ |
一回10問のテストを2回実施。反復学習による知識定着をはかった。 |
・ |
テストは○×式、複数回答式、択一式の混在型で、シャッフル出題、出題回数無制限とした。 |
|
メーカー系
システムソリューション企業様 |
55名 |
ITシリーズより3コース |
・ |
事前にレベルチェックテストを実施し、対象者を3つにグルーピング。各グループで指定のITコースを受講。 |
・ |
ITシリーズで3コースはボリュームが多かったが、ご担当者様がこまめに進捗状況を確認し、受講促進を支援することで、修了率100%を達成。 |
|
大手メーカー系
システムソリューション企業様 |
50名 |
C言語プログラミング
Step1(NetLab®)
セミカスタムコース |
・ |
即戦力化のため、以前は集合研修を行っていたが、NetLab®により開発環境と課題を内定者に提供し、より実践的なトレーニングを行った。 |
・ |
セミカスタムで独自の課題をコースに組み入れ、採点もチュータが対応することで、省力化と独自性を実現。 |
|