NetLearning Press Room~過去の新着情報~

データセンター移転に伴うサービス一時停止のお知らせ

日頃よりネットラーニングのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、このたびネットラーニンググループでは、システムの信頼性および安全性の向上のため、現在運用しておりますデータセンターの移転を実施することになりました。
あわせて設備の改善を行い、より安定したサービスの提供をめざします。

つきましては、下記の期間、すべてのサービスがご利用いただけなくなります。
大変ご不便をおかけしますが、なにとぞご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

サービス停止期間 (日本時間)

2015年2月14日(土)22:00 ~ 2月16日(月)24:00
( 予備日 : 2015年2月17日(火) )

※サービス再開の時刻につきましては、作業の進捗により変更となる場合があります。
作業の万全を期すため予備日を設定しておりますが、予定時刻より早く作業が終了した場合はその時点でサービスを再開し、ホームページにてお知らせいたします。

作業内容

データセンター移転作業

影響範囲

移転作業中は、すべてのサービスがご利用いただけません。
(ホームページの閲覧・サービス申込、ユーザID・パスワードのご連絡、各種画面へのログイン、かんたんコース作成・開講など、すべてのサービス)

作業中にホームページやログイン画面にアクセスされた場合、サービス停止中である旨表示されますが、時間帯によってはページが正しく表示されないことがありますので、ご了承ください。
コースウェアのチュータサービスも休止となります。
2月13日(金)以降の質問対応や採点につきましては、サービス再開後に順次ご対応いたします。
なお、質問や採点が集中した場合など、通常よりもお時間をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
サービス停止に先立ち、メールのお問い合わせにつきましては、2月13日(金)17:00 にいったん受付を締め切らせていただきます。
2月13日(金)17:00までに受信したお問い合わせは13日(金)中に一次返信させていただきますが、それ以降にいただいたお問い合わせはサービス再開後に順次ご返信となります。

データセンター移転にともない、IPアドレスやURL、ユーザID・パスワードなどの変更はありません。
サービス再開後は、お客様側の設定変更はすることなく、引き続きサービスをご利用いただけます。

受講申込受付と開講日について

移転作業前後の最短開講日を、下記のとおり変更させていただきます。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

受付日 (注) 開講日
2015/2/9(月) 2/13(金)以降 【通常どおり】
2015/2/10(火) 2/18(水)以降
2015/2/11(水)~ 2/12(木) 2/19(木)以降
2015/2/13(金)~ 2/16(月) 2/20(金)以降
2015/2/17(火)~ 2/18(水) 2/23(月)以降
2015/2/19(木) 2/24(火)以降 【通常どおり】

(注) 個人でお申込の場合は「ご入金確認日」となります。

※営業時間外のお申込は、翌営業日のお申込受付とさせていただきます。

※お申込いただいたコースウェアによっては、開講日が上記と異なる場合がございます。
法人のお申込につきましては、詳細は担当営業までお問い合わせください。