定量的な状況確認で健全な企業経営をサポートします

全社員向けeラーニングコース
(コンプライアンス/ハラスメント/メンタルヘルス)

目まぐるしく変化し多様化・複雑化するビジネス環境において、従業員一人一人の行動が問われています。従業員に法令遵守や行動規範に関する知識の定着、そして意識改革を定期的に促すことで、不正・不祥事のリスクを大きくさげていくことが可能となります。​
eラーニングにおけるコンプライアンス/ハラスメント/メンタルヘルス研修では、具体的なケースで学び、そして理解度やアンケート集計から定量的に全体の状況を把握し、必要に応じてスピーディに対策を講じることができます。

学べる内容

コンプライアンス

コンプライアンスの基礎では、権利や労務、対外に関する内容を学習することができます。下請法や反社会的勢力との取引への対応方法も含んでいます。

ハラスメント

2020年6月に施行された防止策に関する内容も網羅。ハラスメントになぜ企業が取り組む必要があるのか、といったことも学べます。

メンタルヘルス

全社員向けのセルフケアだけでなく、管理者が必要となるラインケア(管理職が部下の心の健康をケアし、職場環境を改善するメンタルヘルス対策)も取り揃えています。

写真はイメージです。実際の内容と異なる場合があります。

全社員向け(コンプライアンス/ハラスメント/メンタルヘルス)推奨コース一覧

コース名を選択いただくと、コースの詳細がご覧いただけます。

コンプライアンス

ハラスメント

メンタルヘルス