ログインできない方へ


ログインできない方は、以下を参考に再度ログインをお試しください。


「ユーザIDまたはパスワードが間違っています」 と表示される場合

以下の項目にご注意の上、再度ユーザIDおよびパスワードの入力をお試しください。

  • ・半角英数字で入力しているか(全角になっていないか)
  • ・英字 O (オー) と 数字 0 (ゼロ)、または 英字 I (アイ) と l (エル) と 数字 1 (いち) など、形が似ている文字を間違えて入力していないか
  • ・余分な空白が入っていないか

パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から新パスワードを発行してください。




ログイン画面でユーザID・パスワードを入力しても、画面が変わらない場合

Microsoft Edgeをご利用の場合はこちら
Google Chromeをご利用の場合はこちら



Microsoft Edgeをご利用の場合

1.ブラウザ画面をすべて閉じて、Microsoft Edgeを終了してください。再度Microsoft Edgeを起動して、ログインできるかどうかをご確認ください。


2.ログインできない場合は、下記手順にそって操作し、キャッシュを削除してから再度ログインをお試しください。
※ブラウザに記憶されている情報を削除することで、ブラウザをリフレッシュし、最新の情報を入力・表示できるようにします。

(1)画面右上の「詳細」(詳細)をクリックして、表示された一覧から「閲覧データを削除」をクリックする。

Edge画面説明(1)

(2)「閲覧データを削除する」という小画面で、「時間の範囲」プルダウンから「すべての期間」を選択し、「キャッシュされた画像とファイル」にのみチェックを入れる。
※他の項目のチェックが外れていることを必ずご確認ください。

Edge画面説明(2)

(3)「今すぐクリア」ボタンをクリックする。

Edge画面説明(3)

(4)ブラウザ画面をすべて閉じてMicrosoft Edgeを終了し、再度Microsoft Edgeを起動して、ログインできるかどうかご確認ください。



Google Chromeをご利用の場合

1.ブラウザ画面をすべて閉じて、Google Chromeを終了してください。再度Google Chromeを起動して、ログインできるかどうかをご確認ください。


2.ログインできない場合は、下記手順にそって操作し、キャッシュを削除してから再度ログインをお試しください。
※ブラウザに記憶されている情報を削除することで、ブラウザをリフレッシュし、最新の情報を入力・表示できるようにします。

(1)画面右上の「詳細」(詳細)をクリックして、表示された一覧から「閲覧履歴データを削除」をクリックする。

Chrome画面説明(1)

(2)「閲覧履歴データの削除」という小画面が表示されますので、「期間」プルダウンから「全期間」を選択の上、「キャッシュされた画像とファイル」にのみチェックを入れる。
※他の項目のチェックが外れていることを必ずご確認ください。

Chrome画面説明(2)

(3)「データを削除」ボタンをクリックする。

Chrome画面説明(3)

(4)ブラウザ画面をすべて閉じてGoogle Chromeを終了し、再度Google Chromeを起動して、ログインできるかどうかご確認ください。



ユーザID・パスワード入力後、認証画面が表示される場合(管理画面のみ)

ユーザID・パスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックした後に認証コード入力画面が表示される場合は、確認コードによる認証が必要です。
認証の手順は以下の通りです。

  1. ユーザIDに登録されたメールアドレス宛に、確認コードを記載したメールが届く。
    ※メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
    • ・迷惑メールボックスに入っていないか
    • ・メール送信元(noreply@netlearning.co.jp)を受信拒否設定していないか

  2. 認証コード入力画面に確認コードを入力し、[認証]ボタンをクリックする。

    認証コード入力画面

    確認コードの有効期限は5分間です。有効期限が切れた場合は、[コード再送信]ボタンをクリックし、新たな確認コードを取得してください。
    ※新たな確認コードが発行されると、過去の確認コードは無効となります。

    認証に失敗する場合は、以下をご確認ください。

    • ・確認コードの有効期限が切れていないか
    • ・最新の確認コードを入力しているか
    • ・入力内容にスペースや記号などの不要な文字が含まれていないか
    • ・英字 O (オー) と 数字 0 (ゼロ)、または 英字 I (アイ) と l (エル) と 数字 1 (いち) など、形が似ている文字を間違えて入力していないか

    ※5回連続して認証に失敗すると、一定時間ログインができなくなります。時間をおいて、再度ログインをお試しください。

    認証失敗画面

    ※メールアドレスが未登録の場合は認証不可画面が表示されます。メールアドレスの登録について、管理者にお問い合わせください。

    メール未登録画面


  3. 認証に成功すると、ログイン後の画面に遷移する。

以上の操作をしてもログインできない場合は、お使いのサービスが専用のログイン画面を提供している場合があります。利用されているログインURLを再度ご確認いただき、そちらから再ログインをお願いいたします。ログインURLに差異がない場合は、こちらよりお問い合わせください。なお、お問い合わせの際は、フォームの「お問い合わせ項目」欄にて「ログインしようとするとエラーになる」を必ず選択してください。​