マイルームにログインできない方へ


マイルームにログインできない方は、以下を参考に再度ログインをお試しください。


「ユーザIDまたはパスワードが間違っています」 と表示される場合

以下の項目にご注意の上、再度ユーザIDおよびパスワードを入力してみてください。

・入力モードが半角英数になっているか
・英字 O (オー) と 数字 0 (ゼロ)、または 英字 I (アイ) と l (エル) と 数字 1 (いち) を間違えて入力していないか
・コピー&ペーストで入力している場合、余分な空白までコピーしていないか
・パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から新パスワードを発行してください




ログイン画面でユーザID・パスワードを入力しても、画面が変わらない場合

Internet Explorerをご利用の場合はこちら
Microsoft Edgeをご利用の場合はこちら
Google Chromeをご利用の場合はこちら



Internet Explorerをご利用の場合

1.ブラウザ画面をすべて閉じて、Internet Explorerを終了します。
再度Internet Explorerを起動して、ログインできるかどうかをご確認ください。


2.ログインできない場合は、下記手順にそって操作し、キャッシュを削除してから再度ログインをお試しください。
※ブラウザに記憶されている情報を削除することで、ブラウザをリフレッシュし、最新の情報を入力・表示できるようにします。

(1)「ツール」(ツール)をクリックして、表示された一覧から「セーフティ」にマウスポインターを合わせて、「閲覧履歴の削除」をクリックします。

IE画面説明(1)

(2)「閲覧の履歴の削除」が表示されます。「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」にのみチェックを入れ、「削除」をクリックします。

IE画面説明(2)

(3)画面下部に「選択された閲覧の履歴が削除されました。」というメッセージが表示されたことを確認してください。

(4)ブラウザ画面をすべて閉じて、Internet Explorerを終了します。
再度Internet Explorerを起動して、ログインできるかどうかご確認ください。


Microsoft Edgeをご利用の場合

1.ブラウザ画面をすべて閉じて、Microsoft Edgeを終了します。
再度Microsoft Edgeを起動して、ログインできるかどうかをご確認ください。


2.ログインできない場合は、下記手順にそって操作し、キャッシュを削除してから再度ログインをお試しください。
※ブラウザに記憶されている情報を削除することで、ブラウザをリフレッシュし、最新の情報を入力・表示できるようにします。

(1)画面右上の「詳細」(詳細)をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします。

Edge画面説明(1)

(2)設定画面の閲覧データのクリアから「クリアするデータの選択」をクリックします。
※バージョンによっては、閲覧データのクリアは「プライバシーとセキュリティ」から選択いただく必要がございます。

Edge画面説明(2)

(3)「キャッシュされたデータとファイル」にチェックを入れ、「クリア」をクリックします。

Edge画面説明(3)

(4)「すべてクリアされました」というメッセージが表示されたことを確認してください。

Edge画面説明(4)

(5)ブラウザ画面をすべて閉じて、Microsoft Edgeを終了します。
再度Microsoft Edgeを起動して、ログインできるかどうかご確認ください。



Google Chromeをご利用の場合

1.ブラウザ画面をすべて閉じて、Google Chromeを終了します。
再度Google Chromeを起動して、ログインできるかどうかをご確認ください。


2.ログインできない場合は、下記手順にそって操作し、キャッシュを削除してから再度ログインをお試しください。
※ブラウザに記憶されている情報を削除することで、ブラウザをリフレッシュし、最新の情報を入力・表示できるようにします。

(1)画面右上の「詳細」(詳細)をクリックして、表示された一覧から「履歴」にマウスポインターを合わせて、「履歴」をクリックします。

Chrome画面説明(1)

(2)「Chrome 履歴」が表示されます。「閲覧履歴データを消去する」をクリックします。

Chrome画面説明(2)

(3)「期間」で「全期間」を選択し、「閲覧履歴」、「Cookieと他のサイトデータ」、「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、「データを消去」をクリックします。

Chrome画面説明(3)

(4)ブラウザ画面をすべて閉じて、Google Chromeを終了します。
再度Google Chromeを起動して、ログインできるかどうかご確認ください。


以上の操作をしてもログインできない場合は、こちらよりお問い合わせください。なお、お問い合わせの際は、フォームの「お問い合わせ項目」欄にて「ログイン関連(ID・パスワード等)」を必ず選択してください。