メールが届かない場合の一般的な対応について

2024年2月1日

平素よりネットラーニングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当社からの各種お知らせ、通知のメールが届かないというお問い合わせが寄せられております。​
各種お知らせ、通知のメールが届かない場合、以下1・2をご確認ください。

  1. 「TLS1.2」対応状況の確認
    当社では2024/2/1のGmailのガイドライン変更新しいウィンドウで開くに対応するべく、メールの送信に関してセキュリティを強化いたしました。
    この変更に伴い、お客様のご利用のメールサーバーがTLS1.2に対応していない場合、メールを受信できない場合がございます。
    お使いのメールサーバーがTLS1.2に対応しているかご確認ください。
    ※TLS(トランスポート・レイヤー・セキュリティ)とはデータを暗号化して送受信する通信手順の一つです。
    ※ご利用のメールサーバーにおける「TLS1.2」への対応状況ついては、ご利用のサービス事業者にご確認ください。
  2. 各種設定内容の確認
    迷惑メールフォルダや受信拒否設定をご確認ください。
    ドメイン指定受信されている方は「@netlearning.co.jp」が届くようご設定ください。
    設定方法は各通信事業者へお問い合わせをお願いします。​

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。