お申込み受付終了
日本国内における月間利用者数月間9,700万人(※2024年3月末時点)を誇るLINEは、幅広い年齢層アプローチできるマーケティングツールです。LINE公式アカウントを開設することで、さまざまな属性を持つ顧客に向けて商品やサービスを訴求することができ集客を図ることができるだけでなく、リピート率の向上も期待でき、売上のアップに直接つながります。
現在、小売業やサービス業において導入しない理由はないと言っても過言ではないLINE公式アカウントですが、実際に導入・運用するとなると「どのように活用したらいいのか」、「導入したものの効果的な活用方法がわからない」などに悩むことが多くあると思います。
今回のセミナーでは、百貨店のLINE公式アカウント運用担当者が、実際の業務での体験談も交えながら、LINE公式アカウントを効果的に活用する方法、集客や売上アップに使えるLINEの機能を分かりやすくご紹介します。
杉浦 裕文(すぎうら ひろふみ)
東京都中小企業診断士協会 中小企業診断士
都内百貨店に10年間勤め、販売促進・店内装飾・広告制作などマーケティングやプロモーションに関わる業務を経験。現在は、旗艦店のLINE の担当として3年間で約9万人のお友だち獲得を達成し、日々15万人のお友だち数を誇るアカウントの運営・管理を行う。さらに中小企業診断士として飲食店様へ公式LINE 導入支援を行い、3ヵ月で約200名のお友だちを獲得。