顧客価値とIoTソリューション

受講期間:6ヵ月(+閲覧期間6ヵ月)

標準学習時間:2時間

チュータなし

コース概要

最初にIoTをヒト、モノ、データ、プロセスという4つの柱に分類します。
そしてプロセスから顧客の課題を発見し、その中でのヒト、モノ、データの役割と交流をデザインしていきます。

対象はIoTビジネスに関心のある方すべて。
IoTビジネスを検討中の新規事業部門の担当者(中級~上級)に向いています。

学習目標

  • 顧客の課題発見とIoTソリューションのラフデザインを行えるようになる
  • 顧客のROI(投資対効果)に関する基本的な考え方を知る

前提知識

特になし

備考

デジタル最新技術/動向(W3)シリーズは、各専門分野の第一人者から最新技術動向を動画で効率よく学習できるシリーズ。
レッスン(約10分)と確認テストまたは演習の組み合わせで、理解度や定着度などを確認しながら、能動的に学習を進められます。

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