DX時代のITサービスマネジメント基礎(12PDU取得:ストラテジー)

受講期間:6ヵ月(+閲覧期間6ヵ月)

標準学習時間:12時間

チュータなし

コース概要

このコースは最新のDX時代のITサービスマネジメントに対応しています。
顧客のニーズに合致した適切なITサービスを提供するマネジメント活動について学習します。
ITサービスマネジメントは主に、ITサービスの運用の維持管理ならびに継続的改善を行っていく活動です。

学習目標

  • 以下について理解する
    • サービス事業で用いられる用語、サービスマネジメントの基本的な概念
    • 価値共創、プラットフォーム戦略、リーンなど、DX時代における経営課題
    • サービスデザインの領域で、 DX時代に加わった新たな検討課題
    • アプリケーション開発の領域で、DX時代に加わった新たな検討課題
    • サービス運用の領域で、DX時代に加わった新たな検討課題

前提知識

  • プロジェクトやプロジェクトマネジメント、システム開発等について予め知識があるとより読みやすいでしょう
  • 『ITサービスマネジメント(35PDU取得:テクニカル)』を事前に学習しておくと、従来からのITサービスマネジメントを前提に学習を進めることができます

備考

  • 株式会社ネットラーニングはATP(Authorized Training Partner)として本コースでのPDU提供を許可されています

お問い合わせ・
お申込みはこちら

「DX時代のITサービスマネジメント基礎(12PDU取得:ストラテジー)」コースのお申込みはこちらから。
また、コース内容に関するお問い合わせ、eラーニング・人材育成・研修に関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。

※他のコースを合わせてお申込みされる場合は、以下の「お申込みはこちら」ボタンを押していただき、「コースを追加」ボタンよりご選択ください。