ネットラーニングプラザは、コンプライアンスなどの全社員研修、新人などのビジネススキル研修、
管理職へのマネジメント研修、自己啓発など多くの研修にご活用いただいております。
ネットラーニングプラザのご利用を始められた目的・きっかけは?
遠隔地、開催時間に縛られることなく教育研修ができる点。
どのように利用されていますか?
コンプライアンス研修、情報セキュリティ研修は毎年1回必ず受講させるようにしています。
どんな点が便利ですか?
データが毎年更新される点。
導入した結果、どんな成果が得られていますか?
毎年最新の情報を受講することができている。
ネットラーニングプラザのご利用を始められた目的・きっかけは?
セキュリティやコンプライアンス研修を実施するにあたり、グループ会社より紹介があり、利用を開始いたしました(グループ合同で実施したことがきっかけです)。
どのように利用されていますか?
主に、全社で実施するセキュリティやコンプライアンス関連の研修、新入社員に対するWordやExcel等のPCスキル研修に利用しております。
どんな点が便利ですか?
新入社員や全社員へ幅広く実施できる基礎的なメニューが豊富であることや受講している途中に語句説明や補足説明等が丁寧に盛り込まれている点です。
導入した結果、どんな成果が得られていますか?
新入社員に対し常に先輩社員が時間を割けるわけではないので、座学の研修やOJTの合間に、手持無沙汰になることなく、自身で学習を進めることができています。
また、全社員実施の研修についても各人が自由に業務の合間で進められることで効率よく研修が実施でき、座学の研修よりも参加率(修了率)が高くなっています。