 |
 |
人による手厚いサポートで、研修運営をスムーズに実現します。 |
 |
コース専任の指導員(チュータ)がサポートしますので、受講者を一人にしません。 |
|
 |
eラーニングの受講に関連して、さまざまな運営業務が発生します。ネットラーニングではラーニングセンターという専任組織が受講者の登録から問い合わせ対応(ヘルプデスク)、受講促進にいたるまで、受講に関するあらゆる業務を受託し、人による手厚いサポートで研修を成功に導きます。 |
|
 |
|
 |
添削指導 |
|
学習コース内に記述式の練習問題を設け、その採点と添削指導をチュータが行います。必然的にチュータとのやりとりが発生する仕組になっているので、チュータ制度の効果を最大限に発揮できます。 |
|
Q&Aサポート |
|
通信教育などの個別学習では質問ができないため、分からないことをその場で人に聞くことが出来ません。また集合教育で
は、大勢の中で勇気をもって質問をすることがなかなかできない場合もあります。Q&A(質疑応答)サポートでは、チュータと1対1の掲示板を通じて、他人を気にすることなく質問をすることができ、学習効果を高めることが可能です。 |
|
修了するまでサポート |
|
eラーニングはいつでもどこでも学習できる一方、セルフコントロールをすることが大事です。個別学習の中で受講者が途中で挫けそうになったとき、学習を促し助けることもチュータの重要な役目です。 |
|
 |
|
|