よくあるご質問

このページでは、ネットラーニングの学習にあたって、よくお寄せいただくご質問についてお答えしています。
ご不明な点がございましたら、対象の質問をクリックしてください。
一覧に見あたらない場合は、こちら よりお問い合わせください。

※いただいたお問い合わせ等につきましては、翌営業日までに、担当者よりあらためてご連絡いたします。
※非営業日のサービスについては こちら をご覧ください。なお、ネットラーニングの非営業日は土日、祝祭日、年末年始(12/29~1/3)となります。


■受講者の方

ご利用全般について

ユーザID・パスワードを記載したメールが送られてきません。

当社からのメールが迷惑メールボックスに自動的に振り分けられてしまう場合があります。迷惑メールボックスもご確認ください。
当社からのメールが届かない場合には、お手数ですが、ご利用のメーラーにて「@netlearning.co.jp」の受信設定を完了後、お問い合わせフォーム内の 「お問い合わせ項目」 欄にて「開講のご案内について(再送依頼)」 にチェックを入れ、「お問い合わせ内容」 欄に、メール再送希望の旨をご依頼ください。

ユーザID・パスワードを忘れてしまったのですが。

ユーザIDとパスワードは、受講開始日より前もしくは受講開始日当日にお送りしております 「開講のご案内」 メールに記載されておりますので、ご確認ください。 迷惑メールボックス等に振り分けられている可能性もございますので、合わせてご確認ください。
メールが見つからない場合は、お問い合わせフォーム内の 「お問い合わせ項目」 欄にて 「ログイン関連(ID・パスワード等)」 にチェックを入れ、 「お問い合わせ内容」 欄に、ユーザID・パスワードがご不明な旨と合わせて、受講コース名称、ご登録メールアドレスをご記入の上、ご連絡ください。

ログイン方法が分からないのですが。

ログイン方法は次の通りです。
1. 開講のご案内メールの受講手順に記載されているログインURLにアクセスしてください。
2. ユーザーIDとパスワードの入力を求めるウィンドウが開きますので、それぞれ入力してください。
3. [ログイン] ボタンをクリックしてください。
4. [マイルーム] 画面が表示されます。
※受講開始日以前はコース名が表示されません。受講開始日に改めてログインしてください。
5. コース名の右横の [コース学習] ボタンをクリックすると、学習を開始することができます。

※詳しい学習方法につきましては、コース内の [ガイダンス] をご参照ください。(一部 [ガイダンス] がないコースもあります。)

ログインできません。

ログインできない場合は、下記サイトをご参照ください。
https://www.netlearning.co.jp/faq/faq01_jp.html

上記サイトの手順でもログインができない場合は、以下をお試しください。(Internet Explorerをご利用の方)
1. ブラウザの[ツール]から[インターネットオプション]を開く
2. [プライバシー]タブの[詳細設定]にてCookieを「承諾する」にチェックをして[OK]をクリック
3. ブラウザを再起動し、ログインをお試しください

メールアドレスの変更をしたいのですが。

【法人でお申込みの方】
所属企業の研修ご担当者様へお問い合わせください。

【個人でお申込みの方】
お問い合わせフォーム内の「お問い合わせ項目」 の 「登録内容の変更」 にチェックを入れ、「お問い合わせ内容」欄にご登録メールアドレスと新しいメールアドレスの両方をお知らせください。お手続き完了後、新しいメールアドレス宛にご連絡いたします。 (非営業日は除く)

動画が再生できません。

以下の内容をそれぞれお試しください。
・YouTube等、他のWebサイトで動画の再生が可能かご確認ください。

・お使いのパソコンが推奨環境を満たしているかご確認ください。特に、回線スピードにつきましてはダウンロード(下り)の数値が「10000 Kbps」以上を推奨しており、10000 Kbps未満の場合には動画データの取得に時間がかかり、ご視聴に支障が出ますのでご注意ください。

・Internet Explorerをお使いの場合、[ツール] → [互換表示設定] を開いていただき、「netlearning.co.jp」が設定されておりましたら削除していただき、再度動画をご確認ください。

・Internet Explorerをお使いの場合、[ツール] → [AxtiveX フィルター] にチェックが付いておりましたら、チェックを外していただき、画面を再読み込みしていただいた後に再度動画をご確認ください。

・Internet Explorerをお使いの場合、[ツール] → [閲覧履歴の削除] を開いて頂き、「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」にのみチェックを入れ、「削除」をクリックしてください。画面下部に「選択された閲覧の履歴が削除されました。」というメッセージが表示されたことを確認後、Internet Explorerを一度すべて閉じていただき、再度Internet Explorerを起動して動画をご確認ください。

ネットラーニングの推奨環境について教えてください。

こちらをご参照ください。

営業日以外のサービス対応について教えてください。

非営業日のサービスについて

ネットラーニングの非営業日は土日、祝祭日、年末年始とさせていただいております。
非営業日につきましては下記のサービスが休止となります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、ネットラーニングの営業時間は平日9:00~18:00となっております。

【サービス休止】

   ■受講ID・パスワードのご連絡
   ■メールでのお問い合わせ対応(※)
   ■チュータサービス

コースの受講、企業ご担当者様の管理機能(画面)は、営業時間外や非営業日もご利用いただけます。

※営業時間外や非営業日のお申込は、翌営業日のお申込受付とさせていただきます。

※いただいたお問い合わせ等につきましては、内容を確認させていただき、順次ご連絡差し上げます。

※チュータサービスは原則、24時間以内(非営業日を除く)の対応となっておりますが、非営業日に質問や採点が集中した場合など、対応に時間がかかる場合もございます。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

海外から学習をすることはできますか。

海外からのアクセス制限は特に設けておりませんが、ご利用になられているプロバイダやプロキシサーバ、フィルタリングの設定によってはアクセス制限がかかる場合がありますのでご注意ください。

教育訓練給付金対象コースはありますか。

現在、対象のコースはございません。

PDU取得コースについて

PDU取得コースのご質問はこちらの「PMP受験について」カテゴリー、または「PMIへの申請について」カテゴリーをご覧ください。

情報技術/組み込み/PDUシリーズコースの前提知識のレベル感がわかりません。

コースマップをご参照ください。
当社該当コースの概要につきましては、「eラーニングコース一覧」からご確認ください。
詳しい学習内容、講座サンプル、目次などをご確認いただけます。お申込みいただいた際に、当社で受講可否に関する審査などを実施することはありません。

電話での受講サポートはありますか。

申し訳ございませんが、電話での受講サポートは実施しておりません。
お手数ではございますが、お問い合わせフォームからご連絡ください。
ご理解いただきますようお願いいたします。

eラーニング受講について

ログインしましたが、[マイルーム] に受講コースや学習ボタンが表示されません。

そのコースの受講開始日より以前に [マイルーム] へログインしても、コースや学習ボタンは表示されません。受講開始日は 「開講のご案内」 メール内に記載してありますので、ご確認ください。「開講のご案内」 メールは受講開始日より前もしくは受講開始日当日にお送りしております。
また別のユーザIDでログインしている可能性もございます。「開講のご案内」のユーザIDとマイルーム左上に表示されているユーザIDが同一かご確認いただき、異なる場合は右上の「ログアウト」を押してご案内のユーザIDで再度ログインし直してください。
なお、受講開始日になっても 「学習ボタン」 が表示されない場合は、こちらよりご連絡ください。

表示させたページが真っ白で、何も表示されません。

現在ご利用のブラウザとは別のブラウザ(google Chrome、Microsoft Edge等)でご受講をお試しください。
別のブラウザで解決しない場合、ご利用の回線によってはインターネットサイトの利用を制御している場合がございますため、システムのご担当者様に相談ください。
また、JavaScriptが有効になっているか、下記サイトでご確認ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/3135465/how-to-enable-javascript-in-windows

【Internet Explorerをお使いの場合】
Internet Explorerをお使いの場合は、以下もお試しください。
1)互換表示設定を解除する
 ⇒Internet Explorerをお使いの場合、「ツール」から「互換表示設定」を開いていただき、「netlearning.co.jp」が設定されておりましたら削除して頂き、再度コンテンツをご確認ください。

2)Internet Explorerの信頼済みサイトにネットラーニングを追加する
1.Internet Explorerをお使いの場合、「ツール」から「インターネットオプション」を開いていただき、「セキュリティ」タブをクリックします。
2.「セキュリティ設定を表示または変更するゾーンを選択してください。」ボックス内の「信頼済みサイト」をクリックし、「サイト」ボタンをクリックします。
3.「このWebサイトをゾーンに追加する」の下に、ネットラーニングのホームページのアドレス(https://www.netlearning.co.jp)が表示されていることを確認します。
4.「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https:)を必要とする」のチェックを外した後、「追加」ボタンをクリックします。
5.「閉じる」ボタンをクリックし、「信頼済みサイト」を閉じます。
6.「OK」ボタンをクリックし、「インターネットオプション」を閉じます。

3)Internet Explorerの保護モードを一時的に無効にする
1.Internet Explorerをお使いの場合、「ツール」から「インターネットオプション」を開いていただき、「セキュリティ」タブをクリックします。
2.「セキュリティ設定を表示または変更するゾーンを選択してください。」ボックス内の「インターネット」をクリックします。
3.「保護モードを有効にする」にチェックが入っている場合にはチェックを外し、「OK」をクリックします。
※受講後、上記と同じ手順で再度保護モードを有効に戻してください。

受講途中でログイン画面に戻ったり、エラーが発生したりします。

以下のいずれかの可能性があります。

■ 複数のユーザIDでログインしている場合
1つのブラウザで複数のウィンドウ・タブを開き、複数のユーザIDでログインをすると、セッションが共有され、不具合が発生することがあります。
受講者のユーザIDと管理者のユーザIDを使用している場合や、同一ユーザIDで多重ログインしている場合なども、不具合が発生する可能性がありますので、ひとつずつログインしていただくよう、お願いいたします。

■ 画面を長時間放置した場合
画面を表示したまま、操作をせずに長時間放置すると、セッションの有効期間を過ぎてタイムアウトしてしまうことがあります。長時間離席する場合などは、操作を中断してログアウトしていただくよう、お願いいたします。
受講を中断しても、中断したページから再開できます。ただしテストの解答途中に中断してログアウトすると、入力内容は保存されず消えてしまいますので、ご注意ください。

■ サーバーメンテナンス時間帯に受講した場合
当社では皆様に快適な学習環境を提供させていただくため、毎朝下記の時間帯にサーバーメンテナンスを行っております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、この時間のご利用はお控えくださいますようお願い申し上げます。

 【サーバーメンテナンス時間】
  日次メンテナンス : 毎日 午前5時30分 ~ 午前6時30分
  月次メンテナンス : 毎月第2木曜日 午前0時30分 ~ 午前6時30分

また、上記の原因以外でエラーメッセージが表示された場合は、「お問い合わせ内容」に以下項目を記載のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、ネットワークの問題で一時的にエラーが発生する場合もありますので、念のためお問い合わせいただく前にブラウザの更新や再起動もお試しください。
 ・お使いのOS、ブラウザと、そのバージョン(1※)
 ・学習場所(ご自宅/オフィス/その他)
 ・不具合の際のエラーメッセージ(2※)
 ・エラーが起きた日時

 1※ Internet Explorer の場合、ウィンドウ上部の [ヘルプ] メニューから「バージョン情報(A)」をクリックすると確認できます。
 2※ どのような操作を行ったときに、どういった表示がされるかをお知らせください。

音声が出ません。

音声につきましては、以下の内容をそれぞれお試しください。
※音声が出ないコースもございます。
・ご利用端末のボリュームコントロールの音量が 0 、またはミュート状態になっていないかご確認ください。
・外部スピーカーを取り付けている場合、そのパワーがオンになっているかご確認ください。また、パソコンの LINE OUT 端子または、スピーカー端子の接続状況の確認、およびケーブルの断線や破損がないかご確認ください。
・ヘッドフォン端子がある場合、そこにヘッドフォンを接続して音声は聞こえるかご確認ください。
・他のサイトで音声が聞こえるか、ご確認ください。

ホームページの 「サンプルコース」 でエラーが出ます。

同時に複数のサンプルコースを表示していた場合、エラーになることがあります。 サンプルコースはひとつずつご覧いただくよう、お願いいたします。

コースを 「修了」 するにはどうしたらいいですか。

原則として、ネットラーニングコースの修了基準は以下の2つを満たすことが必要です。
1.すべてのテスト・エクササイズの解答送信(エクササイズはチュータの採点完了)
2.コースの最後にあるコースレビュー(アンケート)への回答
コースレビュー(アンケート)の表示につきましては、 「受講ステータスが「受講中100%」のまま[修了]になりません。」 の項をご参照ください。

※テストで一定以上正解しないと修了にならないコースもあります。
※資格試験対策コースやTOEIC(R)L&R Test対策コースなど、実際の試験に向けて繰り返し学習いただけるよう、修了基準を設けていないコースもあります。
詳細については、こちらよりお問い合わせください。

なお、コースやお申込みいただいた企業様によって、修了基準が異なる場合がありますので、不明な場合はまず所属企業の研修ご担当者様へお問い合わせください。

受講ステータスが「受講中100%」のまま[修了]になりません。

コースレビューに回答していない可能性がございます。
学習画面の「目次」からコースレビューにアクセスし、コースレビューにご回答、送信してください。
なお、チュータがエクササイズを採点中の間はコースレビューを送信していても修了にはなりません。採点完了をお待ちください。

修了ステータスになったのに[修了証書] ボタンが表示されません。

修了証書発行対象外のコースがございます。
ホームページメニューの「サービス一覧」にございます『eラーニングコース一覧』のコースを修了すると、[マイルーム] に [修了証書] ボタンが表示され、クリックすると修了証書が表示されますが、資格試験対策シリーズ、TOEIC(R)L&R Test対策コース、スキル診断テストシリーズ、「環境問題の基礎知識」 等のコースは、修了証書の発行対象となっておりません。
詳細については、こちらよりお問い合わせください。
修了証書は受講期間中、受講期間後のいずれにおいても何回でも表示でき、印刷してご利用になることができます。
なお、修了証書の表示には、Adobe社の 「Adobe Acrobat Reader DC」がインストールされている環境が必要です。
以下のサイトからダウンロードできます。ダウンロードは無償です。

https://get.adobe.com/jp/reader/
不要なオプションはチェックを外してからダウンロードください。
※『eラーニングコース一覧』に掲載のないコースをご受講の場合は、修了証書の有無を含め、修了証書発行基準がコース毎に異なります。まずはご所属先の研修ご担当者様にご確認ください。

[修了証書]ボタンをクリックしましたが、表示されません。

修了証書の表示には、Adobe社の 「Adobe Acrobat Reader DC」がインストールされている環境が必要です。
以下のサイトからダウンロードできます。ダウンロードは無償です。
https://get.adobe.com/jp/reader/
不要なオプションはチェックを外してからダウンロードください。

自宅と会社など、別のパソコンで学習しても履歴は継承されますか。

当社推奨環境内の端末をご利用であれば、どこからでもコースにログインすることができます。また、過去の成績データ、テストの受験結果なども継承されます。
ただし、ご利用になられているプロバイダやプロキシサーバ、フィルタリングの設定によっては、アクセス制限がかかる場合がございますのでご注意ください。また、ネットラーニングの推奨環境につきましては、こちら をご参照ください。

文字の大きさを変更することはできますか。

レッスン部分の表記は、画面構成が崩れることを防ぐために文字の大きさを固定しておりますが、文字の大きさを変更したい場合は、ご利用のブラウザにて表示を拡大もしくは縮小してください。
※なお、文字サイズの変更により、改行、段組等に狂いが生じる場合がありますのでご注意ください。

コース内容の保存や印刷はできますか。

コース内容の保存や印刷につきましては、機能としてご提供しておりません。
ご利用のブラウザ、プリンタ、プリンタドライバのバージョンによってはページの保存、ページ割り付けなどの設定で印刷できる場合もありますが、いずれの場合におきましても、当社ではサポートしておりません。

※コースによっては、コース内容のポイントをまとめたPDFファイルをご用意しているものがあります。PDFファイルはダウンロードしたり、印刷して学習にご利用いただけます。

CDやテキストで教材は提供されますか。

ネットラーニングはすべてのコースウエア(教材など)をインターネットでご提供しております。
CDや冊子テキストはご用意しておりません。
※なお、企業様によっては別途教材のご用意がある場合もございます。

標準学習時間と、受講期間は違うのですか。

標準学習時間は、そのコースをひととおり終わらせるまでに必要な学習時間の目安です。受講中も、コース内の [コース情報] メニューで確認することができます。
受講期間は、そのコースにアクセスし、学習できる期間を指します。この期間を過ぎると、コースにアクセスすることができなくなりますのでご注意ください(※)。 受講期間は、ログイン後の 「マイルーム」 画面にて、各コース名の右に表示されています。
※ただし、閲覧期間が設定されている場合は、コース内容の閲覧のみが可能になります。くわしくは以下 「閲覧期間とは何ですか。」 の項をご参照ください。

閲覧期間とは何ですか。

受講期間後にもコースの内容をご参照いただくための期間です。
閲覧期間は、受講期間と同様、「マイルーム」 画面にて各コース名の右に表示されています。
また、閲覧期間内の機能制限は以下のとおりです。

【閲覧期間中にできないこと】
 ・各種テスト、エクササイズへの解答
 ・チュータHotlineへの書き込み(チュータサービスのあるコースのみ)

チュータとは何ですか。

コース学習中に、エクササイズの採点をしたり、質問に答えてくれる担任制の指導員のことです。
担当チュータとのやり取りは 1 対 1 の専用掲示板(チュータホットライン)で行い、受講期間中、コース内容に関する質問については無制限に受け付けています。
※チュータサービスのあるコースで、担当チュータからあなたへのメッセージが書き込まれた場合、コース名の左横に [MSG] と表示されます。[MSG] をクリックするとメッセージを確認することができます。
※チュータサービスのないコースもあります。
※チュータサービスは原則、24時間以内(非営業日を除く)の対応となっておりますが、非営業日に質問や採点が集中した場合など、対応に時間がかかる場合があります。

チュータの指名はできますか。

チュータの指名はできません。しかし、チュータはそのコースについて精通したプロが担当しております。そのため、お客様からのご質問にも的確に回答いたします。コース受講中は、修了まで1人のチュータがマンツーマンで指導いたしますので、受講者様の苦手分野等も把握することが可能です。

オンライン講義(NetLive)について

講義への参加方法を教えてください。

研修ご担当者様から「オンライン講義のご案内」メールが送信されている場合、メール内に講義の[参加]ボタンがあります。講義開始時間が近くなりましたら[参加]ボタンをおしてログインし、講義に参加してください。

あるいは、講義の当日にマイルームへログインすると、講義ごとに[参加]ボタンが表示されます。講義開始時間が近くなりましたら、[参加]ボタンをおして講義に参加してください。

講義の対象者になっていませんが、講義に参加することはできますか?

できません。
あらかじめ、講義の学習対象者として登録(または申込)されていない学習者は、講義に参加することはできません。参加希望の場合は、事前に研修ご担当者様へご相談ください。

招待メールが届きません。

招待メールは、研修ご担当者様から学習者の皆様へ適宜お送りいただいております。
メールが迷惑メールボックスに自動的に振り分けられてしまう場合があります。迷惑メールボックスもご確認ください。
ご不明点は、研修ご担当者様にお問い合わせください。

講義が表示されません。

ご利用中の環境が、推奨環境を満たしているかご確認ください。
https://www.netlearning.co.jp/about/NetLive.html
なお、ネットワークの問題で一時的にエラーが発生する場合がございます。ブラウザの更新や再起動をお試しください。

また、講義参加時は以下の点にご注意ください。
■ 複数のユーザIDでのログインはできません。
1つのブラウザで複数のウィンドウ・タブを開き、複数のユーザIDでログインをすると、セッションが共有され不具合が発生することがあります。
別のIDでログインする場合は、一度ログアウトして再度ログインください。

■ 下記サーバーメンテナンス時間帯のご利用はお控えください。
 【サーバーメンテナンス時間】
  日次メンテナンス : 毎日 午前5時30分 ~ 午前6時30分
  月次メンテナンス : 毎月第2木曜日 午前0時30分 ~ 午前6時30分

音声が聞こえません。

1.音量の設定をご確認ください。消音(ミュート)の設定になっている可能性がございます。
2.講義室内左側メニュー「個人設定」より、利用中のスピーカーが選択されているかを確認してください。

音声関係のトラブルが発生します。
(ハウリングする/音声が遅延する/音声にエコーがかかって聞こえる)

別のマイクやスピーカーが近距離に存在する場合などに発生することがあります。
原因となる可能性のある機器(または近くにいる別の講義参加者)と距離をとる、発言している人以外のマイクをOFFにする、などの対応をお試しください。
PC内蔵マイクを利用している場合は、ヘッドセットを利用することで解決する場合もあります。
また、通信速度が十分でない場合に、音声遅延などが起こる可能性があります。

カメラ・マイクが動作していません。

1.講師により利用が制限されている場合、学習者が自由にカメラ・マイクをONにすることはできません。
2.ONになっているのに表示されていない場合は、講義室内左側メニュー「個人設定」より、利用中のカメラ・マイクが選択されているかを確認してください。
 また、別のアプリケーションなどで使用している場合は閉じてください。
3.お使いのOSのプライバシー設定により、利用をブロックしている可能性があります。設定を変更してください。
参考 Windows10)
「Windows 10 でのカメラとマイク、およびプライバシー」

ブレイクアウトルームを閉じてしまい、参加できません。

講義室内左側メニュー「ブレイクアウトルーム」から、再度入室することが可能です。

■ 管理者、お申込みご担当者の方

ご利用全般について

ログインできません。

管理者と受講者、あるいは複数の受講者のログインを続けて利用されていると、ログインできなくなることがあります。
その場合は、パソコン上で開いているブラウザを一度すべて閉じていただき、その後管理者ログイン画面に改めてアクセスしてください。

上記手順でもログインできない場合は、こちらをご参照ください。
※「マイルームにログインできない方へ」と記載されておりますが、管理者画面にログインが出来ない場合にも同じ手順をご確認ください。

上記サイトの手順でもログインができない場合は、以下をお試しください。(Internet Explorerをご利用の方)
1. ブラウザの[ツール]から[インターネットオプション]を開く
2. [プライバシー]タブの[詳細設定]にてCookieを「承諾する」にチェックをして[OK]をクリック
3. ブラウザを再起動し、ログインをお試しください

申込について

法人申込みと個人申込みの違いは何ですか。

●受講開始日
【法人申込み】
受講者情報ファイルをお送りいただいてから、最短で3営業日後の受講開始となります。 ご希望の受講開始日を指定することもできます。

【個人申込み】
ご入金確認より3営業日後の受講開始となります。

●お支払方法
【法人申込み】
お申込み後、貴社宛にご請求書を発行いたしますので、後日のお振込みとなります。

【個人申込み】
お申込み後、個人様よりご入金いただき、入金確認後の受講開始となります。

●管理者の設定
【法人申込み】
学習の進捗や成績を管理する学習管理者を設定することが可能です。

【個人申込み】
学習管理者の設定はございません。

●申込みコース数
【法人申込み】
一度に複数のコースを申込むことができます。(学習が可能な範囲内でのお申込みをお願いいたします。) また、受講人数が多い場合には、ボリュームディスカウントも適用することもできますので、 当社営業までお問い合わせください。

【個人申込み】
1回のお申込みで1コースしかお申込みいただけません。
複数のコースをお申込みされる場合は、再度お申込みの手続きが必要です。(その際、ブラウザを新たに起動してください。)

●お申込み手順
【法人申込み】
HPよりお申込み後、当社営業よりお申込み書類一式をお送りいたしますので、お申込み手順に従い、お手続きを行ってください。

【個人申込み】
HPよりお申込みいただき、お支払いいただければ手続き終了です。

また、ご優待割引などを実施している場合は、個人申込みと法人申込みによりコース料金が異なることもございます。
※ご優待割引実施の際は、特設サイトでのお申込みとなる場合がございますので、ご注意ください。
法人:こちらよりお申込みください。
個人:こちらよりお申込みください。

キャンセル規定はどうなっているのでしょうか。

法人契約約款にキャンセル規定を設けております。
ご不明な場合は当社担当営業までお問い合わせください。

領収書の発行はできますか。

BizLearn(AANFから始まるユーザIDをお持ちの方)でのお申し込みの場合は領収書をお送りすることが可能です。
ご希望の方は、下記のアドレスまでご注文番号とご希望の宛名(個人名・法人名)を添えてご連絡ください。

ご連絡先:netsales@netlearning.co.jp
BizLearn:https://www.bizlearn.jp/
※法人申込は領収書を発行することができません。

※上記の文中の Adobe Flash Player、TOEIC®テストは各社の登録商標です。