よくあるご質問

■受講者の方

オンライン講義(NetLive)について
Q.カメラ・マイクが動作していません。
  • 1.講師により利用が制限されている場合、学習者が自由にカメラ・マイクをONにすることはできません。
  • 2.ONになっているのに表示されていない場合は、講義室内左側メニュー「個人設定」より、利用中のカメラ・マイクが選択されているかを確認してください。
    また、別のアプリケーションなどで使用している場合は閉じてください。
  • 3.お使いのOSのプライバシー設定により、利用をブロックしている可能性があります。設定を変更してください。
    参考 Windows10)
    「Windows 10 でのカメラとマイク、およびプライバシー」



■受講者の方

■管理者、お申込みご担当者の方

ご利用全般について

※上記の文中のTOEIC®テストはETSの登録商標です。