行動基準シリーズ【徹底確認】ケースで学ぶ!ハラスメントの新潮流と対策

職場の三大ハラスメント(セクハラ、パワハラ、マタハラ)に限らず、ハラハラ(ハラスメント・ハラスメント)やカスハラ(カスタマーハラスメント)など従来の上司から部下のような一方通行のハラスメント以外についても学びます。
各ハラスメントの定義を事例で紹介し、自らが行為者や被害者にならないためにはどのように考え、対応することが重要であるか学習します。

本講座は『ケースで学ぶ!ハラスメントの新潮流と対策』と同内容ですが、最終テストに合格基準(80%以上)が設定されている点が異なります。

標準学習時間 0.5時間 受講期間 6ヵ月(+閲覧期間6ヵ月)
チュータ なし オープンバッジ 発行あり
対応デバイス PC、スマートフォン、タブレット コース形式 スライド形式

Lesson 1
職場の三大ハラスメントについて
Lesson 2
データから見る近年のハラスメント事情
Lesson 3
ハラスメント・ハラスメント
Lesson 4
カスタマーハラスメント

講座の特長

ハラスメント教育の最新版!最新のハラスメント傾向が学べる

近年では、何にでもハラスメントと主張するハラスメント・ハラスメントや顧客からハラスメントを受けるカスタマーハラスメントも増加しています。
本講座では三大ハラスメント(パワハラ・セクハラ・マタハラ)の他に、こうしたハラハラやカスハラの定義を確認し、データに基づく最新の傾向を学べます。
講座を通して職場全体でハラスメントに関する意識を統一します。

事例を通して疑似体験具体的なケーススタディでハラスメントの発生を防止

具体的なケーススタディをもとに、加害者と被害者それぞれの立場から対応策を考えることで、ハラスメントの発生を双方の視点から防ぐ方法を身につけます。
加害者が無意識に行ってしまう言動や、被害者が早期に対応するためのポイントについても理解を深めます。

最終テストで合格基準をクリアすることが修了条件確実な知識の定着を図る【徹底確認】講座

本講座は最終テストに80%以上正解するまで先に進めないよう設定されている【徹底確認】講座です。
受講者が重要な内容を深く理解し、知識の定着を図ることを目的としています。最終テストに合格するまで学びを深めることで、自信を持って実践に活用できるスキルが確実に身につきます。

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