よくあるご質問

■受講者の方

ご利用全般について
Q.動画が再生できません。
以下の内容を1つずつお試しください。
  • ・YouTube等、他のWebサイトで動画の再生が可能かご確認ください。
  • ・お使いのパソコンが推奨環境を満たしているかご確認ください。
    特に、回線スピードにつきましてはダウンロード(下り)の数値が「10000 Kbps」以上を推奨しており、10000 Kbps 未満の場合には動画データの取得に時間がかかり、ご視聴に支障が出ますのでご注意ください。
  • ・動画が途中で停止してしまう場合は、受講中の画面を再読み込みしてから再度再生してみてください。
  • ・動画プレーヤーのスライダーを動かし、停止箇所の先まで少しすすめて再生してみてください。​
    ※動画によっては未視聴箇所までスライダーを動かせないよう制御されているものもあります。



■受講者の方

■管理者、お申込みご担当者の方

ご利用全般について

※上記の文中のTOEIC®テストはETSの登録商標です。