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よくあるご質問
> Q.営業日以外のサービス対応やメンテナンス日時について教えてください。
よくあるご質問
■受講者の方
ご利用全般について
Q.営業日以外のサービス対応やメンテナンス日時について教えてください。
ネットラーニングの非営業日は土日、祝祭日、年末年始とさせていただいております。
非営業日につきましては下記のサービスが休止となります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、ネットラーニングの営業時間は平日9:00~18:00となっております。
定時メンテナンスにつきましては、下記をご確認ください。
【サービス休止】
■受講ID・パスワードのご連絡
■メールでのお問い合わせ対応
■チュータサービス(※)
※チュータサービスは原則、24時間以内(非営業日を除く)の対応となっておりますが、非営業日に質問や採点が集中した場合など、対応に時間がかかる場合もございます。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
【定時メンテナンス】
下記の時間帯にサーバメンテナンスを行っております。
こちらの時間帯にはご利用をお控えくださいますよう、お願い申し上げます。
○●日次メンテナンス●○ 毎日 午前5時30分 ~ 午前6時30分
まったく受講ができないということではございませんが、画面の表示が遅くなったり、テスト送信時にエラーが発生する可能性がございますので、一度しか受けられないテストなどを受験するのはお控えくださいますようお願い申し上げます。
○●月次メンテナンス●○ 毎月第2木曜日のみ 午前0時30分 ~ 午前6時30分
ホームページの閲覧・サービス申込、新パスワード発行機能によるユーザID・パスワードのご連絡、各種画面へのログインなど、すべてのサービスがご利用いただけません。
その他でメンテナンスを実施する際は、当社ホームページ等でご案内いたします。
■受講者の方
ご利用全般について
ユーザID・パスワードを記載したメールが送られてきません。
ユーザID・パスワードを忘れてしまったのですが。
ログイン方法が分からないのですが。
ログインできません。
メールアドレスの変更をしたいのですが。
動画が再生できません。
ネットラーニングの推奨環境について教えてください。
営業日以外のサービス対応やメンテナンス日時について教えてください。
海外から学習をすることはできますか。
教育訓練給付金対象コースはありますか。
PDU取得コースについて
情報技術/組み込み/PDUシリーズコースの前提知識のレベル感がわかりません。
電話での受講サポートはありますか。
eラーニング受講について
ログインしましたが、[マイルーム] に受講コースや学習ボタンが表示されません。
表示させたページが真っ白で、何も表示されません。
受講途中でログイン画面に戻ったり、エラーが発生したりします。
音声が出ません。
ホームページの 「サンプルコース」 でエラーが出ます。
コースを 「修了」 するにはどうしたらいいですか。
受講ステータスが「受講中100%」のまま[修了]になりません。
修了ステータスになったのに[修了証書] ボタンが表示されません。
[修了証書]ボタンをクリックしましたが、表示されません。
自宅と会社など、別のパソコンで学習しても履歴は継承されますか。
文字の大きさを変更することはできますか。
コース内容の保存や印刷はできますか。
CDやテキストで教材は提供されますか。
標準学習時間と、受講期間は違うのですか。
閲覧期間とは何ですか。
チュータとは何ですか。
チュータの指名はできますか。
オンライン講義(NetLive)について
講義への参加方法を教えてください。
講義の対象者になっていませんが、講義に参加することはできますか?
招待メールが届きません。
講義が表示されません。
音声が聞こえません。
音声関係のトラブルが発生します。
(ハウリングする/音声が遅延する/音声にエコーがかかって聞こえる)
カメラ・マイクが動作していません。
ブレイクアウトルームを閉じてしまい、参加できません。
■管理者、お申込みご担当者の方
ご利用全般について
ログインできません。
申込について
法人申込みと個人申込みの違いは何ですか。
キャンセル規定はどうなっているのでしょうか。
領収書の発行はできますか。
※上記の文中のTOEIC®テストはETSの登録商標です。