TOP
>
よくあるご質問
> Q.ログインしましたが、[マイルーム] に受講コースや学習ボタンが表示されません。
よくあるご質問
■受講者の方
eラーニング受講について
Q.ログインしましたが、[マイルーム] に受講コースや学習ボタンが表示されません。
そのコースの受講開始日より以前に [マイルーム] へログインしても、コースや学習ボタンは表示されません。受講開始日は 「開講のご案内」 メール内に記載してありますので、ご確認ください。「開講のご案内」 メールは受講開始日より前もしくは受講開始日当日にお送りしております。
また別のユーザIDでログインしている可能性もございます。「開講のご案内」のユーザIDとマイルーム左上に表示されているユーザIDが同一かご確認いただき、異なる場合は右上の「ログアウト」を押してご案内のユーザIDで再度ログインし直してください。
なお、受講開始日になっても 「学習ボタン」 が表示されない場合は、
こちら
よりご連絡ください。
■受講者の方
ご利用全般について
ユーザID・パスワードが記載されているメールが送られてきません。
ユーザID・パスワードを忘れてしまったのですが。
ログイン方法が分からないのですが。
ログインできません。
メールアドレスの変更をしたいのですが。
動画が再生できません。
ネットラーニングの推奨環境について教えてください。
営業日以外のサービス対応やメンテナンス日時について教えてください。
海外から学習をすることはできますか。
教育訓練給付金対象コースはありますか。
PDU取得コースについて
情報技術/組み込み/PDUシリーズコースの前提知識のレベル感がわかりません。
電話での受講サポートはありますか。
eラーニング受講について
ログインしましたが、[マイルーム] に受講コースや学習ボタンが表示されません。
表示させたページが真っ白で、何も表示されません。
コース内の動画を最後まで再生しても視聴済みになりません。
受講途中でログイン画面に戻ったり、エラーが発生したりします。
音声が出ません。
ホームページの 「サンプルコース」 でエラーが出ます。
コースを 「修了」 するにはどうしたらいいですか。
受講ステータスが「受講中100%」のまま[修了]になりません。
修了ステータスになったのに[修了証書] ボタンが表示されません。
[修了証書]ボタンをクリックしましたが、表示されません。
自宅と会社など、別のパソコンで学習しても履歴は継承されますか。
文字の大きさを変更することはできますか。
コース内容の保存や印刷はできますか。
CDやテキストで教材は提供されますか。
標準学習時間と、受講期間は違うのですか。
閲覧期間とは何ですか。
チュータとは何ですか。
チュータの指名はできますか。
オンライン講義(NetLive)について
講義への参加方法を教えてください。
講義の対象者になっていませんが、講義に参加することはできますか?
招待メールが届きません。
講義が表示されません。
音声が聞こえません。
音声関係のトラブルが発生します。
(ハウリングする/音声が遅延する/音声にエコーがかかって聞こえる)
カメラ・マイクが動作していません。
ブレイクアウトルームを閉じてしまい、参加できません。
■管理者、お申込みご担当者の方
ご利用全般について
ログインできません。
申込について
法人申込みと個人申込みの違いは何ですか。
キャンセル規定はどうなっているのでしょうか。
領収書の発行はできますか。
※上記の文中のTOEIC®テストはETSの登録商標です。