よくあるご質問

■受講者の方

eラーニング受講について
Q.音声が出ません。
音声につきましては、以下の内容をそれぞれお試しください。
※音声が出ないコースもございます。
  • ・ご利用端末のボリュームコントロールの音量が 0 、またはミュート状態になっていないかご確認ください。
  • ・外部スピーカーを取り付けている場合、そのパワーがオンになっているかご確認ください。また、パソコンの LINE OUT 端子または、スピーカー端子の接続状況の確認、およびケーブルの断線や破損がないかご確認ください。
  • ・ヘッドフォン端子がある場合、そこにヘッドフォンを接続して音声は聞こえるかご確認ください。
  • ・他のサイトで音声が聞こえるか、ご確認ください。



■受講者の方

■管理者、お申込みご担当者の方

ご利用全般について

※上記の文中のTOEIC®テストはETSの登録商標です。