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よくあるご質問
> Q.音声が出ません。
よくあるご質問
■受講者の方
eラーニング受講について
Q.音声が出ません。
音声につきましては、以下の内容をそれぞれお試しください。
※音声が出ないコースもございます。
・ご利用端末のボリュームコントロールの音量が 0 、またはミュート状態になっていないかご確認ください。
・外部スピーカーを取り付けている場合、そのパワーがオンになっているかご確認ください。また、パソコンの LINE OUT 端子または、スピーカー端子の接続状況の確認、およびケーブルの断線や破損がないかご確認ください。
・ヘッドフォン端子がある場合、そこにヘッドフォンを接続して音声は聞こえるかご確認ください。
・他のサイトで音声が聞こえるか、ご確認ください。
■受講者の方
ご利用全般について
ユーザID・パスワードが記載されているメールが送られてきません。
ユーザID・パスワードを忘れてしまったのですが。
ログイン方法が分からないのですが。
ログインできません。
メールアドレスの変更をしたいのですが。
動画が再生できません。
ネットラーニングの推奨環境について教えてください。
営業日以外のサービス対応やメンテナンス日時について教えてください。
海外から学習をすることはできますか。
教育訓練給付金対象コースはありますか。
PDU取得コースについて
情報技術/組み込み/PDUシリーズコースの前提知識のレベル感がわかりません。
電話での受講サポートはありますか。
eラーニング受講について
ログインしましたが、[マイルーム] に受講コースや学習ボタンが表示されません。
表示させたページが真っ白で、何も表示されません。
コース内の動画を最後まで再生しても視聴済みになりません。
受講途中でログイン画面に戻ったり、エラーが発生したりします。
音声が出ません。
ホームページの 「サンプルコース」 でエラーが出ます。
コースを 「修了」 するにはどうしたらいいですか。
受講ステータスが「受講中100%」のまま[修了]になりません。
修了ステータスになったのに[修了証書] ボタンが表示されません。
[修了証書]ボタンをクリックしましたが、表示されません。
自宅と会社など、別のパソコンで学習しても履歴は継承されますか。
文字の大きさを変更することはできますか。
コース内容の保存や印刷はできますか。
CDやテキストで教材は提供されますか。
標準学習時間と、受講期間は違うのですか。
閲覧期間とは何ですか。
チュータとは何ですか。
チュータの指名はできますか。
オンライン講義(NetLive)について
講義への参加方法を教えてください。
講義の対象者になっていませんが、講義に参加することはできますか?
招待メールが届きません。
講義が表示されません。
音声が聞こえません。
音声関係のトラブルが発生します。
(ハウリングする/音声が遅延する/音声にエコーがかかって聞こえる)
カメラ・マイクが動作していません。
ブレイクアウトルームを閉じてしまい、参加できません。
■管理者、お申込みご担当者の方
ご利用全般について
ログインできません。
申込について
法人申込みと個人申込みの違いは何ですか。
キャンセル規定はどうなっているのでしょうか。
領収書の発行はできますか。
※上記の文中のTOEIC®テストはETSの登録商標です。